PC(Altair VH-AD3L)買いました

トレードの環境を整えるというお題目で、買ってしまいました。
Dospara Altir VH-3L 税込みで29,999円でした。

前回理由に触れましたが、持ち運びやすいという考えで asus bivobook R209H を買いました。RAM2GB、ストレージが32GBというスペックで、ま、なんとか何回も更新をクリアしてきました。
しかし、数回軽くするためのチューニングをしましたが、ここに来てやっぱり動作がもっさりしてて、また、画面が小さいのでいまいちチャートをガン見できなくて、困ってました。
解決策としてLenovo G570を持ち出したのですが、一発でネジが1本なくなってしまい、断念。
そこでどうする?となった訳です。

で、中華PCがけっこう性能が良くて、安いとの評判で、色々見ていました。
Jumper Ezbook3 を見つけて、これにするか?と決めかけたのですが、
中国の通販は安いのですが、到着にアメリカアマゾンより長くかかる?のと、ハードルが高いので断念。
じゃ、日本で買うには?ありました赤札天国。しかし、現金価格は安いのですが、カードで買うには通常価格とのこと?
更に送料がいるので、結局、以前のasus bivobook R209H と同じくらいになってしまいます。

ここでいつもの迷いが出て、価格コムでみたら、なんと国産で29,999円?日本製も安くなったもんだ。
しかも、CPUがN3450でこのクラスの一番グレードの高いやつでした。EzbookはN3350。RAM4GB、ストレージ64GBと同じ、14インチ画面は解像度は劣りますが、これで十分。重量も300グラム負けてますが、車なのでOK。
そして何と言っても決め球は、拡張性があって、なんと、SSDを追加できます。
ここできめました。
すぐに少しチューニングしました。

動作は全く快調です。これだけサクサク動けば問題ないです。
やっぱりライトユーザーかな?
クロームブラウザーとMT4を2個とリモートデスクトップで、メモリー50%くらい、CPU20~30%くらいです。
十分です。

買ってよかった。
稼がなくちゃ。

コメント

人気の投稿