novalite 16GBのストレージがいっぱい

9月の末に、とうとうXperiaZの電池が1日持たなくなって、サブで使っていたnovaliteをメイン機に切り替えました。
XperiaZは4年半使うことができました。ライトユーザーということもありますが、ソニーの技術には感心してます。

それでSIMカードをいれ変えたのではなく、ドコモ+Freetelをイオンモバイルに替えました。イオンモバイルがセールをしてて、SIMカードの事務手数料が1円だったので切り替えました。月額料金が1130円に。0.5GBです。
いままでは1030円(両方で)。0,1GBでした。
これからは大丈夫かな?と思いながら使わなくて大丈夫な分精神的に楽ですね。
ははは

昨日Freetelも解約しました。月末までの契約で日割りではありませんが、入れ替えて使うこともないし、入れ替えると面倒なので、ネットからポチッと。
心配してたSIMカード返却もなくて一安心。だって、SIMカードカットしてあるので。
ははは

novaliteは軽いし、画面が大きくなって見やすく、文字入力もミスが減って、軽快に動くし、電池が意外と長持ちで、買ってよかったです。
しかし、写真がもっと研究しないと、XperiaZのように簡単キレイには撮れないです。
また、ストレージが16GBなので(XperiaZと同じ)半年もしないでいっぱいになるでしょうね。


それで、ググってみましたが、なかなかピッタリの回答が得られません。
きっと、novaliteを買った人が多いし、困ってる人も多いだろうなって思ったので、
自分の覚書として書こうと思いました。
困ってる人の少しでも参考になればいいかな?

解決策
ここを押す

コメント

人気の投稿