asus vivobook e200ha wifi不具合 win10だ


Win10は進化してる分、うざいし、余計なことをしますね。

asus vivobook e200haは色々問題がありますが、Win10と協調して、2倍になって不具合が僕を襲います。

もっさりなasus vivobook e200haを快適にOS変更を考えてる最中なんですが、とりあえずアプリを削除してウェブ閲覧だけにして、なんとか?な状態です。
しばらくこれで行ってみるかと思ってた矢先に、Win10が電池持ちが悪いからスリープ設定をしろと言ってきたので、そうか、最初より電池持ちが悪くなってきたようなので、してみるか?と思い設定しました。
もちろんスクリーンの電源は10分で切れるようにしてあります。

このことを全く忘れていて、このところスリープから復帰すると、wifiが切れてて、再起動しないと回復しなくなってしまいました。
昨日は、全く再起動してもだめで、困ってしまい。ググったら、これでした。

asusのネットブックはスリープとwifiの相性が良くないみたいですね。
これは確実ではないですが、asusの公式のお客様相談室でもはっきりした回答はなかったです。
また、クレームで修理してもらった人もいるみたいです。しかし、だめでしょう。ハードの問題でなく、ソフトの問題でしょう。
スリープになった時にwifiの電源が落ちてしまい、スリープ解除の時に電源が入っても回復しないわけなんだから。

そこで、僕は思い出しました。
スリープ設定をしたことを。

以前もたまにあったのですが、こんなにひどくはなかったので、はっきりした原因がわからないのなら、これを引きずって解決策を求めるのは時間の無駄と思い、スリープを切るだけにしました。
多分、wifiのソフトの問題だと思うので、いずれアップデートで直るでしょう。

またWin10がなにか行ってくるのでしょうが、いつも根拠のない間違ったことをいうので、取り合わなければいい。
ははは

コメント

人気の投稿