男の料理

また勝手なことを書きますので

昨夜は「組み合わせ創作料理」を作りました。?

簡単ホワイトソースを作り野菜にかけて、レトルトのチキンハンバーグを載せてチンです。
まず写真を載せますので、この先を読むかどうか判断してくださいね。ははは
なかなかでしょう!

まず人参とジャガイモをゆでる代わりに、蒸し器で蒸しました。約5分ほどで煮えました。

ホワイトソースはWEBにあった「簡単レシピ」を参考にさせてもらい、作りました。
牛乳200CCに小麦粉大さじ2杯(記憶違いだったかも?)塩、コショウ、コンソメ、それぞれ少々お好みで入れて味を調えます。とろ火にかけてゆっくり混ぜます。火が強いと一気になべ底のほうが固まってきますので、ご注意を。だんだん固まってきますので沸騰し始めたら終了です。出来上がり。
トレーにレトルトのハンバーグを載せて周りにキャベツのみじん切りを敷いてその上に先ほどの人参とジャガイモを並べます。最後に今作ったホワイトソースをかけて、レンジで10分焼きます。

出来上がりまで30分くらいです。
実際に調理してる時間は15分ほどですが、いかがでしょうか?
味?
そりゃ、最高でしょう。ははは

しかし、キノコを載せるのを忘れてました。
こんなもんですね。ははは

じゃ

コメント

人気の投稿