FXDDの出金、楽天銀行の対応

こんにちは

以前にも書いた通りで、FXDDについては、日本撤退が本当なのか、噂の域なのかはっきりとしません。
しかし、撤退理由を書くようになっていたので、この件を触れておきましたが、それに対して、肯定も、否定もしてきません。まだはっきりしてなくても、まんざらみたいですね。

15日
FXDDにメールで出金依頼をしました。
ここで勘違いして、みなさんに間違った情報をお話ししてしまいましたが、
デヴィッドカードで入金した分で、まだ少し枠があったので、その分を差し引いて、銀行に送ると連絡がありました。

18日
楽天銀行の海外送金モニタリング課から電話があって、「SS」の文字の説明を聞きたいと。
僕にはちんぷんかんぷんで、しかも、全文がわからないし、英語力もないので、とにかくメールで送ってもらいました。
よく見たら「SSN」
その件をFXDDにメールして、回答をお願いしました。
楽天には、ソーシャルセキュリテイーナンバーじゃないのかとメールしました。
すでに、この時デヴィッドカードの分は着金してました。同じ「SSN」があっただろうに。

21日
FXDDから返信があったのですが、金額の違いで入金してないのでは?とその件を書いて送ってきました。
でも、その件じゃないので、またメールを。
FXDDのほうが、なんか良心的で、ウ~ン

23日
FXDDからメールで、「システムセキュリテイーナンバー」とのこと。
すぐメールを送りました。楽天に

25日
ホント不親切だと思いました。すぐ返事をくれてもいいのにと。
催促メールを出したら、やっと返事が。
「来週月曜日に、メールから入金処理をしてください」とのこと、なんですか?と聞いたら、送金されてきたものに、受け取る側がその処理をしなくてはいけないらしい。
は?
この辺までかなり円高だったので、ま、来週でもいいかな?と思ってましたので、もうあわてませんでした。

28日
待てど暮らせど、メールが来ない。
なんて会社だ、着金したら、出金して解約だ。
NETで調べれば調べるほど、楽天のおかしなことが出てくるし、楽天証券の先日のめちゃレートといい、だめだね、金融部門は。知り合いも、楽天証券は撤退したし。僕も。

29日
催促メールを出したら、やっと電話とメールが。
しかし営業時間後。なんちゅう会社だ!

30日
受け取り申請して、やっと着金。

自分の金を海外から送金して16日かかった?
FXDDは18日に日本まで届けてるのに。
楽天は18日から30日、13日もかかってる。
馬鹿じゃないか?

何かにつけて、他社と審査基準が違います。というが、本当は無知、経験が浅いばか、なんじゃないのかな?

楽天は13日で、。りそなは即日。

どのみち日本の銀行は手数料が高いから、どこでもそう差はない。

二度と楽天銀こぷは使わない。

このモニタリング課で、口座凍結とか出金不可とか、なんかいろいろトラブルあるみたい。

みなさんも気おつけてくださいね。

楽天カードは、何も問題ないので、そのまま使います。なんかあったらやめますがね。
ははは

じゃ、また
BY

コメント

人気の投稿